はじめましてKAZUOです。

私は40歳の誕生日に会社を辞めました。

この日を狙ったわけではないんです。

心身ともにボロボロになりながらも、なかなか辞めさせてもらえなかったんです。

SEとして頑張ってきた仕事が有りました。

私が頑張って広げてきたプロジェクトを引き継げる人がいなかったのです。

会社を辞められたときには心は崩壊寸前でした。

スーツを着て家を出ようとすると心臓はバクバクするし頭はクラクラするので大変でした。

退職後、働きに出ようかと考えだすと頭がおかしくなりそうになるので40歳で早期リタイアしちゃいました。

あれから3年近くの年月が経ちましたが今も会社勤めはしていません。

キッカケとしては激務による心の問題が大きく影響しましたが、こんな事でも無いとリタイアの踏ん切りがつかなかったでしょうから今ではポジティブに考えるようにしています。

どうやって生活してるの?

気になりますよね。稼ぎもないのにどうやって生活しているのかと。

早期リタイア出来るほどの蓄えがあったのかな?

何か在宅ワークでもしているのかな?

そんな想像が頭をよぎったことでしょう。

どちらも当たりです。

少しの蓄えがあったので、貯金で質素な暮らしが出来ています。

クラウドワークスなどで時々稼いだり、アフィリエイトサイトからの稼ぎも少し有ります。

この調子で早期リタイアしたまま生活していけると良いのですが、どうなる事でしょう?

早期リタイアからセミリタイアへの移行に際し「好きなことをしてお金を稼がせていただく」そういった生活を目指しています。

通勤時間も無いし、目覚まし時計もいらない生活に慣れてしまってるのでサラリーマンには戻れそうにないので、セミリタイア生活を頑張っていこうと思います。

このブログでは、セミリタイアしたいと考えている人にも、まだまだ今の仕事を頑張っていこうと考えている人にも役立つ情報を少しでも発信出来たらと考えています。

よろしくお願いいたします。

投稿者 kazuo