カラーボックスの中を片付けたいのでカラーボックスに使えそうなボックスをダイソーに買いに行きました。

ダイソーは100均だからお安く買えるので助かります。もしも商品選択に失敗してもダメージが少ないのも良いですね。

そうは言っても、失敗したくないのっでガッツリ悩んできました。

ダイソーのすき間収納ボックスロング

1つ目に選んだ商品はすき間収納ボックスロングです。プラスチックなので少しぐらい重たいものを入れても大丈夫です。

電化製品やパソコン周辺機器を立てて入れるには幅が狭いものの方が良いだろうと考えてこれにしました。高さもあるので立てて入れるには最適なはずです。

幅は12センチなのでこれを二つ並べても、すでに使用しているプラスチックカゴを横に並べて置けると思います。

籐柄のハーフ収納ボックス

2つ目に選んだのはカラーボックス対応の商品です。カラーボックスに二つ並べてセットできる不織布と厚紙でできたボックスです。

表面には籐柄がプリントされているので、遠くから見るとちょっとおしゃれかもしれません。

本当に籐や紙などで織られた家具では立体的すぎてホコリが溜まりやすいから自分では選択しないのですが、こちらはプリントされている柄ですから表面がデコボコしているといったことはありません。籐もこまめに掃除する人ならいいのでしょうが、面倒くさがりな私にはコチラの方が向いています。

不織布なのでプラスチックよりは手入れが面倒でしょうが、一回こういったボックスを使ってみたかったので購入しちゃいました。

サイズはいろいろとありましたが、カラーボックスと同じサイズを買ってしまっては今までとあまり変わりませんので、ハーフサイズを選んでみました。

この2商品を選ぶのにダイソー内を行ったり来たりしながらかなり悩みました。どのようなものを入れるかをなるべく想像しながら選んだつもりです。

買ったことで満足してしまわないように明日までにはすこし片付けたいと思います。

使った感想はまた今度書きますね。

投稿者 kazuo