スポンサーリンク

ダイソーでチロルさくらもちを買いました。こんにゃくスポンジは人気で売り切れてた

テレビでこんにゃくスポンジを使って洗うと肌がスベスベ肌になると言いていたので、ダイソーに「こんにゃくパフ」を買いに行きました。

お昼の情報番組でオリラジやTMレボリューションの西川貴教さんがホームセンターの島忠ホームズでお買い物をするコーナーでした。このコーナーの中で、こんにゃくスポンジが一番興味をひきました。

こんにゃくスポンジに水を付けて軽くこするだけで、スベスベ肌になるなんてすごいですよね。

ランキングへの応援クリックが励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こんにゃくスポンジがスゴイ人気

早く買いに行きたかったのですが、天気が悪かったので出遅れました。

ダイソーの中をグルグルと何回か見て回りましたがこんにゃくパフは見つけられません。品出しをしている店員さんに聞いてみると、

「こんにゃくのスポンジは人気が凄くて、メーカーにも発注できない状態ですから、いつ入荷するかわかりません。」と言われました。

メーカーも大慌てなんでしょうか?なんだかスゴイ人気なんですね。

私のようにテレビを見て買いに行く人が増えたのか、以前からすごい人気だったのか分かりませんが、先週は見かけたような気がします。

私の場合、これ気になるなって思っていたらテレビに出てきて、何日か後にダイソーに買いに行くと品物が無いパターンが多い。

スポンサーリンク

気になったらその日に買っておく必要がありそうです。

気になっていたチロルのさくらもち

チロルさくらもちも気になっていたのですが、前回買わずに帰りました。今回は買っておこうと思い、探してみるとラスイチでした。

ギリギリセーフです。これも無かったら何も買わずに帰るところです。

桜のシーズンですから、お菓子も桜関連だと気分が高まります。チロルチョコレートなので分けやすいのも助かるんです。

「チロルさくらもち」は「チロルきな粉もち」のようにモチモチとした餅みたいなものが入ったチョコレートで、桜の葉塩漬けパウダーがさくらもちらしさを見事に再現しています。

小豆パウダーも入っているのであんこの感じもシッカリと出てますから、本当に桜餅を食べているような美味しいチョコレートでした。

これは良いですね。大人も十分に楽しめるチョコだと思います。

チョコ感よりもさくらもち感が強い、和菓子のようなチョコなのでお年寄りにもきっと喜ばれますね。

葉っぱやあんこが入っているわけではないのですが、桜餅のイメージが鮮明によみがえります。

見つけたら、ぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です