ダイソーピーリングジェルを買ってみました。保湿成分としてレモン果実エキスが入ったものです。

ピーリングジェルは前から気になっていたので100均のダイソーで売っていると気軽に試せて助かります。

実際に使ってみたいと思います。ピーリングジェルで古い角質がポロポロと取れるのでしょうか?

ピーリングジェルの使い方

ピーリングジェルを鼻の上に付けて軽くこすってみました。毛穴の汚れや余分な皮脂を取り除いてくれるそうなので、信じてこすります。

そうするとジェルの水分がなくなっていくにつれ、白いカスが出てきました。これが古い角質なのでしょうか?

この消しゴムのカスのようなものは、ポロポロといっぱい出てきます。こんなに古い角質が溜まっていたのかと思うとビックリです。

これは古い角質なのか?

でもなんだか変です。こんなに肌の上に古い角質が溜まっているわけがありません。本当にこれだけの古い角質が溜まっていたのなら、フケのように勝手にポロポロと落ちるはず。

疑問に思ったので少し調べてみたところ、ピーリングジェルの白いカスは古い角質ではないようです。ゲル化した成分がカスのように見えるようです。

ケミカルピーリングではないので、肌の表面を溶かしたりする機能も無いし、騙されたのかな?

まあ、このカスは古い角質そのものではありませんが、まさに消しゴムのようにカスに汚れを巻き取っている可能性は高いと思います。

肌表面に貯まっている古い角質や毛穴汚れを巻き取ってくれれば使う価値はあります。なにせ100均で買ったのですから、そう考えるとおすすめです。

ダイソーのピーリングジェルを使った感想

使った後の感想としては、汚れが取れて少しスベスベになった気がします。顔だけじゃなく肘や踵にも使えると書いてあるので踵に使ったところ、古い角質が取れたのか、少し柔らかくなった気がします。

ピーリングジェルは毎日使っていいものでは無く、週に1~2回の使用をおすすめすると注意書きもありますので、ある程度間隔をあけながら使っていきたいと思います。

ピーリングジェルを使った後は、しっかりと水やぬるま湯で流し、保湿の為に化粧水やオールインワンジェルなどを塗った方が良いようです。

口コミなどの反応

ダイソーのピーリングジェルに対するネットの反応を見てみました。使用した際になかなか白いカスが出てこないという不満が目立ちました。緩いテクスチャが問題だという方もおられます。

これって、ダイソーのピーリングジェルの問題点を言い当てている気がします。

水分が多いジェルなので、手に取ってみても手を傾けるとスルッと落ちてしまう事もあるぐらい水分が多いのです。

これはなかなか白いカスが出てこない問題にもつながっています。ピーリングジェルの白いカスはある程度の水分がなくなった後に出てきますので、水分が多い状態で一生懸命に肌をこすっても結果が出ないのです。

ピーリングジェルを肌に伸ばして30秒ほど時間を置いてからこすりだすと、白いカスが早く出てきますので、肌への余分な刺激を長時間与え続けることも無くなります。

肌に伸ばしたら少し待つ。

ダイソーのピーリングジェルに不満がある場合は、一度お試しください。

投稿者 kazuo