スポンサーリンク

頭皮マッサージが気になりダイソーでオシタコ君を買ったら想像とは違うものでした

頭皮が硬いと良くないという話を聞きました。

頭皮が硬くなっていると頭皮の血行が悪くなっていたり、髪の毛に栄養がいきわたらずに、抜け毛などの原因になるというのです。

頭痛も辛いので、一石二鳥だと思い頭皮マッサージグッズダイソーに探しに行きました。

ランキングへの応援クリックが励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


ダイソーで発見したのはタコ型の頭皮マッサージグッズです。

「頭皮オシタコ君」という名前の商品で、頭の部分は赤色と青色の2色から選べます。

男は青でしょうという事で青を買いましたが、タコっぽさは赤の方があるかな。

「頭皮オシタコ君」はタコの足部分を頭皮にぐっと押し当てると、頭皮を心地よく揉みほぐしてくれる特徴があり、部屋でくつろいでいるときやバスタイムに使うグッズみたいです。

疲れた時の気分転換にも良いそうなので、頭痛でブルーな気分も少しは良くなるはずです。

頭皮オシタコ君の感想

頭皮オシタコ君を実際に使用してみると、想像とは少し違うものだとわかりました。

タコを押すことでタコの足が開いたり閉じたりして、頭皮をモミモミしてくれるのだろうと想像していたのですが、実際はタコをあまり押すことができませんでした。

タコの胴体の下にもブラシがあり、机の上のような平たい場所ではタコの下にある程度空間があるのですが、頭のような丸まった面に頭皮オシタコ君をのせるとほとんどすき間が残っていません。

タコを押した瞬間に胴体の下のブラシが頭にあたり、ほとんど押せないのでタコの足もほとんど開きません。

スポンサーリンク

私が想像したように、足を開いたり閉じたりすることでモミモミしてくれるマッサージグッズではないようです。

頭に押し当てると気持ちが良いですし、タコの頭を少し揺らすと頭皮全体が揺らされるので、頭皮全体のマッサージにも使えます。

軽くブラッシングのように滑らすと、これもまた気持ちが良いという感想を持ちました。

買ったときの想像とは違いますが、これはこれで使えます。

頭痛にはそんなに効果は有りませんが、痛くなりそうな前段階で頭皮マッサージをすると気分転換になって少し楽な気もします。

こめかみに軽く押し当てて揺さぶったりしています。

頭皮オシタコ君も気に入って使っていますが、針金がいっぱいついたようなタイプの頭皮マッサージグッズも気になるので見つけたら試してみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です