スポンサーリンク

男性用オイリー肌化粧品を止めてダイソーのハトムギ美容液に変えました

私の肌はオイリー肌だと思っていましたが、原因は肌の乾燥にあるようです。

鼻の上などはすぐにテカリだすポイントで、とても気になります。肌から出る皮脂を抑えるために、オイリー肌用の男性化粧品を使っていたこともありました。男性用にパウダーが入っていて余分な皮脂を吸収してくれるようなものです。

でも、皮脂が出てくる原因が乾燥肌にあるという話を聞き、アプローチを変えてみました。保湿に力を入れるようにしたのです。

ランキングへの応援クリックが励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


そんな保湿強化に使用している化粧品の中でも使いやすい逸品がダイソー美容液シリーズです。

いまはハトムギエキス配合の美容液を使用しています。

ダイソーで100円で買えるので、心置きなく使えます。少しでも乾燥が気になったらすぐに塗れるんです。

ハトムギエキス配合なのでニキビになりかけている部分に塗っても問題ないですし、すぐにサラサラになるので手や顔がずっとベタベタしてしまう事もありません。

ワンプッシュすると小豆大の美容液が出てきます。出てきた美容液を気になる部分に塗るだけなので、とても簡単です。

美容液なので化粧水を先に付けないといけないのかなって思ったりもしますが、化粧水をつけずに美容液をそのままつけても問題ありません。

スポンサーリンク

ライン使いが重要だと言われたりしますが、気になったらすぐ使う方が私には合っている気がします。

臭いも無いですし、べたつかないので気付けば机の上に置いてます。踵が乾燥してカサカサになったりした時にもドンドン塗っちゃいます。

だってダイソーでお安く買えますから。

これが何千円もする美容液なら躊躇するでしょうが100円ですからね。使用を躊躇させるハードルが低いんです。

このハードルが低いという事がとても重要で、もったいないから使わないという事ではなんの意味も無いので、安くて使いやすい100均コスメは私にとってとても助けになる存在です。

物凄く気になるところだけ、少し高価な美容オイルなどを重ね付けしますが、その際にも邪魔することなく使えています。

エトヴォスのマナラオイルという保湿ケアに良いと評判のオイルを荒れてしまっている部分に重ね付けしています。この美容オイルも塗るとサラサラになるオイルなので気に入っているのですが、値段が少し高いのでチビチビ使っています。

こういったこだわりの化粧品を使いつつ、大きな面には安い化粧品で対応すると経済的に助かるのでおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です