40歳の誕生日に早期リタイアしちゃいました。100均グッズで節約・リタイア後の生活などを書いています。

menu

40代のセミリタイア生活

ダイソーで買った炭配合の毛穴ジェルパックで毛穴汚れがゴッソリ取れました

鼻の毛穴が気になっていたので、ダイソーで毛穴パックを買ってみました。

シート状の毛穴パックは使ったことがあったのですが、今回買ったものはジェルを塗るタイプの毛穴パックです。

いジェルを塗って20分ほど乾かすと剥がせるようになるので、好きなところに好きなように塗って使えます。

ランキングへの応援クリックが励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ダイソーの毛穴ジェルパックはどんなもの?

ダイソーで買った「炭・鼻の毛穴ジェルパック」には黒いジェルが20g入っています。

そのジェルを気になるところに塗ると乾燥して膜のようになるので剥がします。

ジェルは薄くのばして塗ることもできますが、薄く塗ってしまうとなかなか剥がせませんし、汚れの取れ方も少ない気がします。

炭が整肌成分として配合されているので、少しは肌に優しいのだと思います。

毛穴ジェルパックを厚塗りするのは難しい

毛穴ジェルパックは薄く塗ると膜が薄くなるので、厚く塗った方が良いんですが、手にくっついてくるので厚塗りするのが難しいのです。

なるべく肌色が目立たないぐらいの厚塗りにしたいのですが、触ってしまうと厚くするつもりだったのに、逆に剥がして薄くしてしまいます。

スポンサーリンク

もう少し厚塗りしたいと思ったらジェルを指先に出し、薄い部分に乗せていく感じで厚さを出すようにするとうまくいきます。

毛穴ジェルパックを使った感想

毛穴ジェルパックをはがすと毛穴の汚れがゴッソリ取れました。シートタイプとは違いどんな曲面でも問題なく塗れるので形や場所を選ばないところも気に入りました。

塗るときに指に黒いジェルを付けるので指が汚れます。そのまま乾くまで放置しておいても良いですが、指なのでいろいろなところを触りそうで怖いんです。

毛穴ジェルパックを使用する前にティッシュを用意しておくとすぐにジェルをふき取れますので、ティッシュを用意してから塗ってください。

厚塗りできなかった部分は乾いても剥がしにくいので、その部分もティッシュでこすると剥がしやすいです。

毛穴ジェルパックを使っていて昔の事を思い出しました。工作の時間に木工ボンドを使ったときの思い出です。はみ出した木工ボンドが手についてしまい、乾燥してカピカピになったものを剥がしたことがありました。

剥がせる感じや臭いが微かに木工ボンドに似ている気がします。もしかしたら木工ボンドでも毛穴パックできるのかななんて無茶な実験をしたくなりましたが、それはやっぱり止めておきます。

スポンサーリンク

関連記事

おすすめ特集


早期リタイア後の暮らしについて心配されたり興味を持たれたりしますので、日々の事を書いています。


便利でお得な100円均一で見つけたグッズなどをおすすめしています。安くて便利な100均商品を見つけましょう。


年齢を重ねると物が捨てられなくなり、部屋が散らかったりゴミ屋敷化してしまいます。そうならない為にも片付けをこまめに行う方法を調べています。

ランキング参加中

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

お気に入りに登録

キーボードの「Ctrl」と「D」を同時に押してから「完了(追加)」ボタンをクリックしていただきますと「お気に入り(ブックマーク)」に追加できます。

管理人のプロフィール


KAZUO ⇒ 自己紹介

サラリーマン時代はIT系の会社でSEをしていました。今はリタイア中です。誕生日はハリーポッターと同じ日ですが年齢は40代です。早期リタイアでお金はありませんが、リタイア前とは全く違うゆっくりとした時間を楽しんでいます。

お問合わせはお気軽に