ダイソー品切れ続出の「こんにゃくパフ」を探し続けて1か月以上がたちました。

店員さんに聞いても、人気なので入荷するかも分かりませんと言われたり、工場での生産が追いついていないらしいなどという話も耳にしたので
今回も品切れ中だろうなと思いつつ探してみたところ、こんにゃくパフを発見しました。

想像していた色と少し違った緑系の色だったので通り過ぎそうになったのですが、なんだか気になり手に取ってみたところ「こんにゃくパフ」でした。

ギリギリセーフです。危うく通り過ぎるところでした。

やっと出会えたので、さっそく1つ購入しました。

こんにゃくパフとは?

こんにゃく100%で作られた洗顔などに使えるスポンジがこんにゃくパフです。

洗顔料や石鹸をつけなくても、優しく洗顔できて汚れもシッカリと取れる気がします。

ダイソーで売られている状態では、軽石のように硬いのですが水をかけたり水につけたりすると柔らかくなります。

気泡が入っていて、スポンジのようになっているためこんにゃくの感触ではありません。冷たくてプルンプルンのこんにゃくを顔に付けているという感覚は無いのでご安心ください。

感触は普通のスポンジとあまり変わりません。普通のスポンジよりは弾力があり、プルンとした独特の感触が癖になりそうです。

こんにゃくパフの使い方は簡単

水で少し柔らかくして、そのまま顔を軽く撫でます。ゴシゴシこするのではなく、優しくさする感じで使っています。

それだけで、かなり汚れが取れている感じがします。使用後は肌がスベスベした感じになりますので、洗顔後に化粧水などを付けておけば肌の調子もいいですよ。

こんにゃく100%なのでカビがはえたりしやすいようです。せっかくのこんにゃくパフをカビさせたらもったいないので、風通しの良い場所に吊るして乾燥させましょう。

ダイソーのこんにゃくパフにはひもが付いているので、簡単に吊るすことができます。

お風呂場など、湿気の多いところに吊るしておくとカビてしまうかもしれないので注意してください。

乾燥させて大事に使っても1か月半ぐらいでボロボロになるという口コミがありましたので、消耗品だと割り切りましょう。

もっと買っておけばよかった

失敗しました。私は1つしか買ってこなかったので、これからもう一度ダイソーに買いにいってきます。すでに3個ぐらいしかなかったので買い足すことは出来ないかもしれませんが。

見つけたら2~3個買っておいた方がいいですね。

使い方も簡単ですし、ほかの人の口コミも良いのでかなりオススメですよ。

投稿者 kazuo