40歳の誕生日に早期リタイアしちゃいました。100均グッズで節約・リタイア後の生活などを書いています。

menu

40代のセミリタイア生活

ARCHIVE2017年 6月

秘書に向上心は無いのか?豊田真由子議員パワハラ問題の裏側を妄想

「このハゲ!」の暴言で有名な豊田真由子議員も見方を変えると可哀そうな人だと思うようになりました。 私は今の内閣に対する不満や不信感を持っていますが、そんな私でも豊田真由子議員が「違うだろ!」と叫ぶに至った背景を想像すると、ある程度の理…

カールの販売が終了してもウラキャラコーン濃厚チーズ味があるじゃないか

東日本でのカールの販売が終了になるというニュースで久しぶりにカールのチーズ味を食べてみました。 私は西日本に住んでいるので、実はあまり関係ないのですが懐かしくなってしまったんです。 そういえば、子供のころはキャラメルコーンも好き…

映画ファインディングドリーの室井滋さんが書いたエッセー「ふぐママ」に癒されました

映画ファインディング・ドリーが面白かったので室井滋さんのエッセーを図書館で借りて読んでみました。 本の題名は「ふぐママ」です。だいぶ前に出た本なので新品を買う事は出来ないかも。初版が2001年と書いてあったから古本ならありそうです。 …

お昼にマルちゃん正麺ごまだれ冷しを食べてみた感想

お昼にマルちゃん正麺ごまだれ冷しを食べてみました。 暑い季節には冷し中華が良いですよね。私は夏バテで食欲が落ちるという事はほどんどないのですが、やはり冷たい麺だと勢いよく箸が進みます。 韓国冷麺も好きですが、今回は麺に特徴のある…

ミサイルよりも怖い4億円の広告で報道をうやむやにするメディア対策

私たちはテレビやネットに広がる情報を見聞きすることで現状を把握しています。 実際に見聞き出来る事でも、立ち位置次第で物事の本質が見えなくなってしまうのに、立ち位置どころか他人が編集した事実を本当の事だと思うしかありません。 その…

自分へのご褒美ですか?ストレス解消の為にストレスを生む浪費癖とは?

浪費癖は誰にでも少なからずあるのではないでしょうか? 特に少額の買い物なら、あまり気にもせずお金を使ってしまいますよね。1万円札を崩すといきなりお金が減っていくといったことはありませんか? 私は千円札になったお金はいつの間にか無…

虫よけグリーンハーブ芳香剤をダイソーで発見 玄関から侵入する蚊に対抗

蚊に刺されてかゆい。赤く大きく腫れあがってしまってとてもかゆい。 我が家の玄関先には、花を植えているのか雑草を育てているのか分からない、うっそうとしたエリアがあり、そこに蚊が潜んでいる事が多いんです。 水たまりは蚊を発生させてし…

さらに記事を表示する

お気に入りに登録

キーボードの「Ctrl」と「D」を同時に押してから「完了(追加)」ボタンをクリックしていただきますと「お気に入り(ブックマーク)」に追加できます。

管理人のプロフィール


KAZUO ⇒ 自己紹介

サラリーマン時代はIT系の会社でSEをしていました。今はリタイア中です。誕生日はハリーポッターと同じ日ですが年齢は40代です。早期リタイアでお金はありませんが、リタイア前とは全く違うゆっくりとした時間を楽しんでいます。

お問合わせはお気軽に