40歳の誕生日に早期リタイアしちゃいました。100均グッズで節約・リタイア後の生活などを書いています。

menu

40代のセミリタイア生活

ARCHIVE2017年 7月

私たちがリッチじゃないのは潜在意識が現状維持を望むから。現状維持から抜け出す方法

私たちが変われないのは、私たち自身の潜在意識が変わることを拒むからなんです。 「もっとリッチな生活をしたい。」そう思っていても、潜在意識はあなたの行動を妨害しようとします。 潜在意識によって、目の前に現れたチャンスがとてもリスキ…

夏休みではしゃぐ子供が自転車で道路に飛び出しても叱らない親

もう夏休みですね。夏休みは道路で遊ぶ子供が増える季節です。 子供だから仕方がないと、諦めてしまっている親が多いのでしょうか? 先日も自転車で車道に飛び出した子供がいましたが、親は平気な顔で何事もなかった様子です。 (さらに&…

暑さ対策にダイソーの保温アルミシートで簡単に断熱カーテン化してみました

室内の温度が36度になり、フローリングも熱を持つようになりました。 夜になっても34度ぐらいの暑さで、なかなか温度が下がりません。 この状況を改善させたいので、ダイソーの保温アルミシートを使用してカーテンに断熱効果をプラスさせて…

福島原発がトリチウム入り汚染水を海へ放水。環境基準値以下という言葉に騙され続ける私たち

福島第1原発の汚染水タンクが増え続けているので、タンクをメンテナンスするリスクを考えて、トリチウム水を海に流すという事にしたみたいです。 トリチウムは国が定める濃度以下であれば放出してよい事になっていますので、水で薄めて放出するようで…

夏バテでやる気が出ない時でもライバルに負けないノート術や潜在意識の活用術がオススメ

夏バテかな?休みボケかも?なんだか体がだるくてやる気が出ない状態に陥っていませんか? 猛暑日が続くと体力も落ちてきますし、暑くて起きてしまうから睡眠不足になってしまったりしますよね。 そんな状態でも、ライバルたちは平気な顔で頑張…

いつの間にかとんこつラーメンの「うまかっちゃん」がコラボなどで大家族化していた

スーパーに買い物に行ったら袋ラーメンの「うまかっちゃん」からいろいろな兄弟味が出ていることに気づきました。 高菜味ぐらいは知っていたのですがこんなにも多くの味が出てるなんてビックリです。見つけてしまったからには買わないわけにはいきませ…

人生に行き詰った時でもどこかに道はあるはず3つの新たな道の探し方

人は人生に行き詰った時、どこに立っているのでしょう? そこから先に道はない。だから身動きが取れないと悩み苦しみますが、本当に道は無いのでしょうか? インディ・ジョーンズ最後の聖戦のように、あと一歩というところで道が途絶えてしまっ…

さらに記事を表示する

お気に入りに登録

キーボードの「Ctrl」と「D」を同時に押してから「完了(追加)」ボタンをクリックしていただきますと「お気に入り(ブックマーク)」に追加できます。

管理人のプロフィール


KAZUO ⇒ 自己紹介

サラリーマン時代はIT系の会社でSEをしていました。今はリタイア中です。誕生日はハリーポッターと同じ日ですが年齢は40代です。早期リタイアでお金はありませんが、リタイア前とは全く違うゆっくりとした時間を楽しんでいます。

お問合わせはお気軽に