なに、GODIVAローソンがコラボだって。

ショコラロールケーキが395円もするじゃないか。でも買っとかないと期間限定の数量限定なら、あまり試す機会も無いかもしれません。

妻と義母の分も買うとなると3個で1200円ぐらい。

コンビニスイーツに出す値段ではない気もするが、えい買ってしまえ。

心を決めて、GODIVAショコラロールケーキを手に取ると2個しかなかった。

しかたがない、キリクリームチーズを使った「チーズ好きのためのチーズケーキ」がシチリア産レモンなど爽やかそうだったので、もう一つはこれにしました。

チーズスフレとチーズクリームとベイクドチーズケーキの3種類が楽しめるチーズ好きの私にはピッタリなスイーツです。

でも、GODIVAのロールケーキも食べてみたいので妻とシェアして食べることにしました。

GODIVAショコラロールケーキの感想

ローソンのカゴにロールケーキを2個入れたところに別のお客さんが来て、「このロールケーキ無いの?」って店員さんに聞いてたので注目度は高い商品だと思います。

2個持ってたけどほんとは3個ほしいぐらいなので、「ごめんね。悪いけどこれは譲れない」と心の中で謝りながら、そっとスイーツコーナーから離れました。

ショコラロールケーキのスポンジはしっとり系で好きなタイプです。チョコスポンジがパサパサだと台無しですがしっとりフワフワとした美味しいスポンジでした。

クリームの上には四角い板チョコみたいなのが乗っています。コレは妻が食べたので詳しくは分かりませんが、美味しかったようです。

ショコラクリームの中には、食感のアクセントとなるカリカリクレープが入っていたり、ジャンドゥーヤが入っていたりと、飽きさせない作りはさすがです。

全体のチョコ味は少し軽めで、もう少しどっしりとしたチョコ感なのかと思っていましたが、これはこれで美味しいです。

ビター感も薄いので、どれかが飛びぬけて主張したりしない、全体的にまとまった美味しい味わいになっていました。

美味しいのは間違いないのですが、私にとって395円の価格設定に見合うリッチ感は正直なかった気がします。

でも、こんなコラボは見逃せませんよね。一度は買っておかないとって気にさせられます。食べた感想も人それぞれですから、ぜひ1度はお試しください。

投稿者 kazuo