2017年09月

私と粉瘤の出会いはスゴイ痛みの手術から始まりエイリアンの卵に至る

鎖骨あたりにある粉瘤を取ってもらわないといけないなと思いつつ面倒だから病院に行っていないKAZUOです。 前回の粉瘤手術ではこの部分の炎症が治まらなかったので排膿だけしてもらい、腰に出来ていた別の粉瘤を摘出してもらいました。 どんだけ粉瘤が…

サービス残業させられてませんか?会社が残業代を払わない理由はコレかもしれません

イギリスの人も仕事にストレスを感じているという記事を見ながら、サービス残業の経験が無い人がそんなにいるなんてと、ただただ驚いたKAZUOです。 日本ではサービス残業なんて当たり前って感じが一般的ですよね。私は最初に努めた会社が海上貨物を運ぶ…

営業の電話は嫌いです。電話でのご案内が魅力的だったことは無い

営業の電話がかかってくると、対応する事すら面倒だと感じてしまうKAZUOです。 営業の電話って嫌ですよね。家に直接来る営業も嫌ですが、面と向かってない分だけ相手も楽なんでしょうね、電話の方がより変な人が多い気がします。 「営業の電話ならいり…

なぜ北朝鮮が日本に核ミサイルを着弾させると思っているのか分からない

北朝鮮問題などが選挙の争点ですって言われても、わざわざ波風を立てていた安倍首相がいなくなるなら、すんなり解決しそうな気もするKAZUOです。 私も北朝鮮が核ミサイルの開発を進めていることに、少しは不安もありますがそれは北朝鮮という国に限った…

今の日本政府に借金を返す気はないと思う。驚異のスピードで増え続ける借金時計

日本の借金はどこまで進むのか?日本の未来が心配なKAZUOです。 日本の借金がどれくらいあって、どのようなペースで増えているのかをつかむのに適しているサイトがあります。 経済ジャーナリストの財部誠一さんのサイトには、「日本の借金時計」という…

私の肺は最弱?自然気胸で入院して手術した時のエピソード

義母がひどい風邪をまき散らすので、肺が痛くて10年ぐらい前のエピソードを思い出しました。 私の家系は肺が弱いようです。私もですが父も肺に問題があります。叔父も肺に問題があり、これは遺伝ってやつでしょうね。そもそも体が弱いので妻にはワンピース…

秋のカビにも注意が必要ですエアコンの吹き出し口などをチェックしてみませんか?

肺が弱いのでカビなどが多い場所では肺が握りつぶされそうに痛くなるKAZUOです。 秋になり涼しくなってきましたが、長雨の影響もあり今年の秋は特にカビに注意したほうが良いようです。 カビと言えばジメジメした梅雨時期に多く発生しそうな気もします…

世界の軍事関連企業を日本の年金が支えているというショッキングな年金運用実態

日本の年金運用はものすごく間違っていると思うKAZUOです。 日本国民が支払っている年金は年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が運用しています。なぜ運用しているかというと、年金が足らなくなるので増やしたいからなんです。 安倍政権後、年…

楽天で電動の芝刈りバリカンを購入し伸びきった芝をけちょんけちょんに切ってやった

夏の間、暑い暑いと言いながら庭の芝を放置していたKAZUOです。 先週、重い腰を上げて芝用のハサミでチョキチョキし始めたのですが、調子に乗ってずっとやっていたら、手の皮がむけてしまいました。 ハサミも細かい部分には役立つものの、もっと楽がし…

10人に1人が危険な児童労働を求められるなか学校給食を残し過ぎる子供たちが心配

学校給食を大量に食べ残しているニュースを見て、日本の未来が心配なKAZUOです。 給食に髪の毛などの異物が入っていたこともあるようですが、ほとんどの子供は美味しくないからという理由で給食を食べ残しているようです。 塩気が薄いから、冷たいから…