業務スーパータピオカミルクティーを買ってみました。

業務スーパーでは小麦粉やオートミールなどを買っていたのですが、この頃は冷凍食品にも手を出す事が多くなりました。

冷凍のタルトなどは以前から買っていたのですが、タピオカミルクティーは初めてです。

タピオカミルクティーを飲むなら太いストローが欲しい

タピオカ入りのドリンクは、やっぱり太いストローが必要ですよね。

タピオカをスプーンで掬って食べてもいいですが、ストローで吸うとスポポポとタピオカが飛び込んでくる感じが楽しいので太いストローは欠かせません。

ダイソーでもタピオカ用のストローが有ると聞いていたので買いに行ったところ売り切れていました。

今回は仕方がないのでストローは諦めるしかないなと思っていたら、業務スーパーのタピオカミルクティーには太いストローが付いていました。

ダイソーに買いに行かなくてもよかったんですよね。まあ、売り切れていたので無駄にストローを買わずに済みました(笑)

パッケージを見直すとちゃんとストロー付きって書いていました。しっかり見ておかないといけませんね。

タピオカミルクティーの作り方

業務スーパーのタピオカミルクティーはお湯かレンジで解凍し、牛乳を加えるだけで出来上がりです。

モチモチしたタピオカと甘いミルクティーがとても美味しく、おやつとして飲んでもかなり満足感があります。

値段も安くて、4個入りで300円ぐらいなので1杯分で考えると100円もしません。

お年寄りや小さな子などは、のどに詰まらせる危険があるかもしれませんが私の周りでもかなり好評だったのでそれ以外の人にはオススメです。

投稿者 kazuo