2017年04月

4月の人気記事。1日6000PVを呼び込む引き金になった記事とは?

いつもアクセスいただきありがとうございます。 4月も終わってしまいました。早いですねあっという間に1か月が過ぎていきます。1日に6000PVを超えるなど夢のようなアクセス爆発もあり、ブログ的には良い月だったと思います。 今月はダイソーの10…

GWに予定が無いなら近所のつつじなどを探す散歩に出かけませんか?

GWはつつじ等の花を楽しむのもおすすめですよ。 GWで行楽地は混雑しがち、いろいろと出かけるのも良いですが近所を散歩するだけで、いつもは気づかなかった花などに気づくことができます。 5月ですから花たちも、緑も色づいてきれいですよ。特別じゃな…

男性用オイリー肌化粧品を止めてダイソーのハトムギ美容液に変えました

私の肌はオイリー肌だと思っていましたが、原因は肌の乾燥にあるようです。 鼻の上などはすぐにテカリだすポイントで、とても気になります。肌から出る皮脂を抑えるために、オイリー肌用の男性化粧品を使っていたこともありました。男性用にパウダーが入って…

新発売のセブンイレブン「THEセブンシュー」を食べてみた感想

おやつにセブンイレブンのシュークリームが出てきました。 雑誌で宣伝されていたらしく、それを見た義母が急に食べたくなり、ついでに私たちの分まで買ってきてくれたようです。 セブンイレブンの「とろりんシュー」は美味しいんですが、食べにくいんですよ…

中年太りに筋トレダイエットは辛い。食事制限や運動のバランスが重要?

リタイア後は家にいる事が多くなりましたし、通勤が無くなったので歩く量が減ってしまいました。 健康の為に散歩で1時間ぐらい歩く日もありますが、このままでは中年太りがヤバイことになります。 スポーツジム通いとまではいかなくても、なにか中年太り対…

芝生の手入れ用にダイソーの熊手を買ってサッチ取りをしました。バチルス菌も導入か

庭の芝生の元気がありません。温かくなってきたので芝生の手入れをしないといけないのですが、竹の熊手がボロボロになって使い物にならないので、ダイソーに熊手を探しに行きました。 ダイソーには柄の長い熊手が100円で売られていました。 さすが100…

久しぶりにキャンドゥの泥洗顔に気付いたので買ってしまいました

安い洗顔料ではすぐに肌が負けてしまうので、敏感肌用の洗顔料を試すようになりました。 いろいろ試した結果、どろあわわ等の泥の洗顔料が私に合っているようなので泥洗顔を使っています。 泥の洗顔料なら肌荒れしない気がするので、100均で泥の洗顔料は…

頭皮マッサージが気になりダイソーでオシタコ君を買ったら想像とは違うものでした

頭皮が硬いと良くないという話を聞きました。 頭皮が硬くなっていると頭皮の血行が悪くなっていたり、髪の毛に栄養がいきわたらずに、抜け毛などの原因になるというのです。 頭痛も辛いので、一石二鳥だと思い頭皮マッサージグッズをダイソーに探しに行きま…

ダイソーのブラシ付き掃除機ノズルが想像以上に使えました

ダイソーで掃除機のノズルを買ってみました。棚や網戸用なんだそうです。 いろいろなメーカーの掃除機に使えるノズルなので、古い掃除機にも問題なく装着できました。 特徴としてはブラシ付きのノズルなのでゴミをかき出しながら掃除機で吸い込むことができ…

CrazyTalk Animator3の使い方 アクターの配置とモーション設定

CrazyTalk Animator3の使い方を書いていくシリーズを始めようと思います。 シリーズ第1回目はCrazyTalk Animatorの楽しさを感じていただけるように、アクターをステージに配置してモーションを付けていこうと思います…