2017年03月

3月に読まれた人気記事TOP3

このブログは2月の後半から始めました。3月も終わるので約1カ月を振り返ってみようと思います。 このブログを始めた当初は、誰にもアクセスしてもらえないのでは?と心配するような状況でしたが、ブログ村などから多くの方にアクセスしてもらい、読んでい…

文部科学省の天下り問題は過去最多の処分者だが処分が甘いと思う

文部科学省の天下り問題で、違法な事例が62件もあったそうです。処分を受ける人は43人と過去最多です。 大学や外郭団体などの予算や権限に影響力をもつ文部科学省が省ぐるみで天下りのあっせんに力を入れていたようです。 組織的な天下り運用に関わって…

ダイソー「ほいっぷるん」は凄い、泡が余るほど大量に作れる洗顔グッズでした

洗顔に気を使うようになり、泡立てネットを愛用していたのですがダイソーのほいっぷるんが気になり買ってみました。 かなり人気の商品で売り切れていることも多いようです。 私が買いに行った時も売り切れていて、今回やっと買えました。ほいっぷるんの性能…

ダイソーで買った収納グッズのおかげでカラーボックスの整理ができました

見せるのが恥ずかしいのですが、私が良く使うものを放り込んでいるカラーボックスは散らかり放題でした。 どこに何があるのかは分かっているつもりでした。そのままでも使い勝手は悪くないのですが、やっぱり片付けたいので100均のダイソーで収納グッズを…

高校生が犠牲になった那須の雪崩ニュースを見て思い出した恐怖体験

栃木県那須町の「那須温泉ファミリースキー場」で雪崩が起こり、高校生らが巻き込まれたニュースを見ていて、私が高校生だったころの登山を思い出しました。 雪崩に巻き込まれるような大惨事ではなかったのですが、私にはかなりの恐怖でした。昔の事をほとん…

カラーボックスを整理するために収納ボックスを100均のダイソーで買ってきました

カラーボックスの中を片付けたいのでカラーボックスに使えそうなボックスをダイソーに買いに行きました。 ダイソーは100均だからお安く買えるので助かります。もしも商品選択に失敗してもダメージが少ないのも良いですね。 そうは言っても、失敗したくな…

片付けたいので100均のスクエアボックスに収納することを考えたけど

カラーボックス内にゴチャゴチャとものを詰め込んでいるので、いらない物を捨てるためにも片付けようと思います。 3段のカラーボックスに100均のプラスチックのカゴなどを組み合わせることでエリア分けすればスッキリするだろうと考えました。 100均…

朝からミューズリーを食べるとオートミールやドライフルーツに癒されます

我が家の朝やお昼に出てくるミューズリー。グラノーラのような食べ物だといえばわかりやすいでしょうね。 スイスで生まれた食べ物だという事で、興味を持ち食べ始めました。 仕事で心がボロボロになった私を癒してくれたスイス旅行を思いだします。今日は健…

キャッシュバックがお得なWiFi「GMOとくとくBB WiMAX2+」に申し込み

3月もそろそろ終わりに近づいてきました。3月いっぱいで何とかしないといけない我が家の問題はWiFi環境の契約問題です。 今使っているWiMaxの契約を更新月なので解約することにしました。新たに別の会社で入りなおして、キャッシュバックや通信量…

2020年には米国の半数がフリーランス、副業推進の日本はどうなる?

今ではフリーランスという働き方も増えてきたのでフリーになってバリバリ儲けている人もいますが、働き方の王道といえば、まだまだ会社に雇用されて働くサラリーマンを想像するのではないでしょうか? そんななかフリーランスとして働いている人は年々増えて…