2018年02月

高齢フリーターが増加中ですからフリーターに対するイメージを変えてみませんか?

フリーターと聞いてどういうイメージを持たれますか? フリーターという言葉が持つイメージとして、大人として信頼できない存在だと思われるかもしれません。正規雇用者として働いてこそ大人だという意見もあるでしょう。 一般的にこういうイメージがあるの…

過労死で企業を責めても泥沼なので、家族で互いの不調を感じられる環境を

日本の働き方改革は誰のための改革なのでしょう。長時間労働などで過労死や精神障害などになってしまうケースがますます増えそうで怖い状況が懸念されます。 勤務時間の長時間化を防ぐという名目で罰則付きの上限を初めて設ける方針だだそうですが、裁量労働…

マインドマップ用にダイソーでノック式色鉛筆を買ってみたところ2mmのシャープペンシルだった

久しぶりにマインドマップを書いてみようと思い落書き帳と色鉛筆を買いにダイソーに行ってきました。 色ペンでもよかったのですが、今回は色鉛筆にしてみたかったのでダイソー内を捜索しました。グルグルとダイソー内を歩き回ると、文具コーナーではなく絵の…

貯金額が低く老後のお金が心配な人は健康や向上心の増進に力を入れてみて

60歳が違づくと老後の生活を意識し、自分の貯金額が気になりだす人がいるようです。 リタイアしてしまったら収入が無くなりますから、少ない年金では足りないので貯金を切り崩して生活していくことになるでしょう。そうなると、自分の貯金額が十分な額なの…

仕事したくない私でもアドセンスブログで稼ぐための方法

会社勤めはもう無理かもしれないKAZUOです。仕事を辞めてから約4年たってますから、会社に通勤するなんてもう考えられない。「仕事したくない」って感じです。 まあ、毎日のようにブログ書いたりアフィリエイトサイトを更新したりしていますから、仕事…

昇給や給料に対する不満で転職する前に会社に自己の実績をアピールしてみた方がいい

給料に不満が有ると元気に働けないですよね。給料が全てではないと思いますが、それでも生活や家族の事を考えると給料は多い方が良い。 景気が良くなってきていると言われる日本で、給料に満足している人は少ないようです。これは仕事へのモチベーションにか…

騙されてない?長期収入保障の不動産投資って大丈夫なの?

物価が上がっていく中で長期間お金を貯蓄しているだけでは、お金の価値が下がっていくので、賢く運用しましょうと言われて、お金の運用を他人任せにしてしまうと大変な事になるようです。 手堅くお金を運用できるものが有ればいいのですが、やはりリスクはつ…

洗濯物を乾かすために石油ファンヒーターを使っても湿度は上がるし危険だからやめて欲しい

寒いですね。外は雪がちらついています。これから雪が積もるかもしれないという天気予報なので、灯油の備蓄量を確認してみました。 この前買ってきたばかりなので、大丈夫なはずですが確認は大事なので、とりあえず確認してみたところ、灯油の残量がほぼ有り…

ドメインの更新料金は管理会社によって大きく違う場合があるので移管してみました

ドメインの更新日が迫ったので、ドメインの更新料金を支払おうと思って明細を見てみたところ、想像より1000円ぐらい高かった。 なぜ約1000円高かったのかは一目瞭然で「Whois情報公開代行」の更新料金として税込み1058円が加算されているか…

貯蓄金額が垣間見える調査から感じた貯金出来る人と出来ない人の差

リタイアして4年近くの時間が過ぎました。貯蓄はそこそこあるのでまだまだゆっくりとしていられますが、年金が本当に貰えるのか怪しいというか、たぶん貰えないのだろうと半分諦めの心境です。 年金がもらえないとすると老後はもっと厳しくなるかもしれませ…