40歳の誕生日に早期リタイアし、今はアフィリエイトなどでセミリタイア中です。自己啓発の記事や100ネタなど気楽にご覧ください。

menu

40代のセミリタイア生活

ARCHIVE2018年 6月

DIYで座椅子をクールなすのこ状態に作り変えました。安い電動ドリルでも十分楽しめます

暑い夏をまえに、すでに暑すぎる日々がやってきています。 私は座椅子に座ってブログを書いたりしていますので、座椅子に乗せている座布団がとても暑く感じられます。 座椅子や座布団が蒸れたり暑くなってくると集中力も無くなってしまうので、…

ヒメタニシをジモティーで売ってみました。価格設定はコレでよかったのかな?

ビオトープのヒメタニシが増えすぎているので少しジモティーで売ってみました。 個人飼育のヒメタニシですし、販売実績も無いので1匹50円に価格を設定し、ジモティーに登録したところ買い手がつきました。 ヒメタニシが欲しくなる理由 ヒメタ…

ウィローモスの代用としてミナミヌマエビ喜ぶチョウセンゴケを採取してきました

ビオトープに植える水草は自生している物を植えたいと思っていたので、始めに姫睡蓮とハイグロフィラポリスフェルマ、ホテイアオイなどを購入しましたが、それ以降はあえて水草を購入しないようにして、川などで草を採取するようにしています。 そんな…

インフゾリアの増殖に失敗しましたゾウリムシがいないとゾウリムシは増えません

「コレ良いよ」と教えてくれたことって、試してみたくなりますよね。 私は今、メダカの稚魚たちの為にインフゾリアを育てて餌にしたいと考えています。インフゾリアとは動物性のプランクトンのことで、ゾウリムシとかミジンコがそれにあたります。 …

常識に頼りすぎると本当に重要なものが分からなくなるので要件を確認しよう

コンピュータのソフトを開発するために重要なものは何だと思われますか?それは人生においても重要なものです。 プログラミングのスキルでしょうか?それともセンスでしょうか? スキルやセンスはかなり重要ですが、それよりももっと重要なもの…

ネットで購入したメダカの卵が孵化したのは良いがちゃんと育つか気が気じゃない

こんにちは。KAZUOです。 この前ネットでメダカの卵を買いました。30個+αと書かれてたのですが実際には45個も卵を送ってくれたんです。 せっかくですから、1つ残らず孵化させるぞと管理に力を入れたのですが40個のみの孵化に終わ…

好きだという気持ちは仕事や勉強を続けられる原動力になる

好きだという事はとてもすごい事ですよね。この気持ちは原動力になります。 私はここ最近ビオトープにはまっており、水草を探しに川をめぐってみたり、メダカを探して池や山に行ってみたりと、かなり忙しく遊んでいます。 観賞魚と水草が好きな…

さらに記事を表示する
KAZUO
自己紹介
気軽にメールください


リタイアして今はブロガーとして頑張っています。セミリタイアしたい方もリタイアしない方にも役立つ情報を発信したいと思っています。

■フォローお願いします


■応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
免責事項・著作権・プライバシーポリシー

お気に入りに登録

キーボードの「Ctrl」と「D」を同時に押してから「完了(追加)」ボタンをクリックしていただきますと「お気に入り(ブックマーク)」に追加できます。